SSブログ

今日のいろいろ

子供の自転車のブレーキが甘くなってきたので、なんとか自分でできないかと調べてみると、
ビスネジとナットを調整することでなんとかなりそうです。早速新築祝いにもらった日曜大工
セットの工具を出してきて、いろいろと試してみました。こういう時には、電動工具も使える
工具セットは役に立ちますね。

ブラックアンドデッカー evo183




洗濯機の洗濯層にはカビがつくことがあるのですね。5年ほど使い込んでいる洗濯機があるので
すが、最近洗濯物に黒いカビのようなものが付着していることがあり、調べてみると、洗濯層の
外側にカビが発生しているようです。洗濯層専用の洗剤などもあり、空洗いしてあげると幾分は
取れるようなので試してみようと思います。

ランドリーラック おしゃれ




ガソリン車が時代をハイブリッドカーに譲り、巷では多くのハイブリッドカーが走っています。
ガソリン代が大いに節約されるので、思い切って乗り換えた方も多いようですね。私はまだ
ですが、できればその次の代をになうEV車になった時に乗り換えようと決意しています。
あと3年以内には、電気自動車を町並みでよく見かけるようになりますよ。きっと自動車保険
の制度も見直されることでしょう。

初めての自動車購入 格安保険




キャベツ、ニラ、ミンチ肉、そしてにんにくとここまでの材料を書くともう、今日のお献立
は餃子とピンときますね。我が家は月に1回は餃子ディなるものがあって、家族全員で餃子
をつくり、わいわいと賑やかに餃子巻きをします。3人で30分かけて100個の餃子を巻きます。
あとは大きなホットプレートで3回に分けて焼きながら、楽しい夕食をしています。

にんにく卵黄 500円




最近はビジネスの現場で、メールでのコミュニケーションが普通になっています。中には、
お見積もりや提案書までメールで送信して、決済をもらうビジネスマンもいらっしゃいます
ね。事務所にいないはずなのに、メールで問い合わせするとすぐに返事が帰ってきます。こ
れは、スマートフォンに転送されたメールを見て即時に回答することが、現代ビジネスの基
本なのでしょうか?

シャネル iPhone5ケース




室内で飼っているインコのお話です。彼は、(多分オスです)とてもよく躾けられているので、
室内では放し飼い状態です。ただ、困ったことに、自分の鳥かごに入ろうとしてくれないこと
です。どうも、自分はそんな狭いところが嫌だというふうに抵抗してきます。それで仕方なく、
子犬などを入れる大きめのサークルを準備して、夜眠るときはその中に入れて上からネットを
かぶせるようにしてあげるのですが、その広さだと喜んで入ってくれるのです。

折りたたみ サークル





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のいろいろ今日のいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。